今週は休載。先月も休載したばかりなのに。そのせいか先週号の告知に「単行本描き下ろし作業のため」ってわざわざ入ってましたが。


表紙の「さよなら絶望先生応募者全員サービスあり!!」の惹句に騙されて別冊マガジン2号を買ってしまい、地団駄踏んでいます(シュリンクされてるから買って開けるまでわからなかった)。ヤスの描いた先生は別にいらない。
同人誌は欲しいのに公式の二次創作はなんでこんなに「いらねえ」と思うんだろう。最近「○○先生の描いた××」みたいなのがオフィシャルで載ること多いけど、みんな嬉しいの? 私はほとんどの場合お金出してまで欲しいとは思わないよ。まあ同人誌だって好みに合うのを選別して買ってるわけで、公式二次でも当たりな場合もあるかもしれないけど、大体お行儀よく当たり障り無くお仕事でやってます感がするし。そういえばアニメのエンドカードも公式二次か、見てる分には面白いけど欲しいと思ったのは1期〜3期通して有馬啓太郎のだけですよ私は。


さよなら絶望先生 #198「ブンカとカワウソの冒険」 10/7
細分化された文化祭。それは分化祭。
まといちゃんの一人文化祭に行きたい!
スピンオフ「うろうろうろぺん」はアリだと思います。わるぺん可愛い。