バスカッシュ!最終回を見逃したり、イナズマが1時間スペシャルなのを忘れてたり、先週のアニメ感想を今頃書いてみたりぐだぐだですよ。バスカに関しては起きて張り付いてなきゃ無理だったろうと思いますが。だからテレ東以外のキー局の深夜アニメ枠は嫌いさ。ダーカー放映中はあんまりひどい時間変更やられませんように。


ライブオン LIVE 51(最終回)
原作マンガ掲載誌であるブンブンの休刊も重なったおかげで、最終回のしんみり感もひとしお…。コミックスで読んでたので、雑誌ではどうだったのか知らないんですが、コミックス6巻は香辛諸島編で終わってました。
最後、「絶対、勝ーつ!」で〆ればスマートに終わるのに、あえてそうしないでズッコケさせる所がこのアニメらしい。世界を破壊する〜とか言ってるラスボスっぽいのを放置で子ども同士の普通の(まともな)ライブオン対戦で話をしめくくるところもね。1年、楽しませてもらいました。ありがとう。


秋からのアニメで見ようと思うのは、今のとこダーカー2期とサンレッド2期とテガミバチくらいかなあ。土曜のTVKアニメマラソンからようやく卒業できる。
しゅごキャラからはもう…脱落してもいいかな。