大阪で開催のSUPER COMIC CITY関西にサークル参加。
朝7時の飛行機に乗るはずでしたが、遅刻して8時の飛行機になりました。…飛行機に乗り遅れたのは人生2回目です。予定より1時間も早く起きていたのになぜこうなるのか。たぶん遅刻癖は直らない病気なんだと思います。時間通りに行動できる人から見たらなんで出来ないんだふざけるなとお思いでしょうが、本人も何度も痛い目にあって嫌だ嫌だと思ってるのになんで出来ないのかわかりません。
次に行く時は前泊しようかなあ…。
大阪空港に着いたのが9:15くらい。もうコスモスクエアから歩いてたら間に合わないと思い、弁天町からタクシーを使用。16、7分かかりました。料金は2700円。10:30ギリギリに入場。
それから宅急便の箱を引取りに行って、設営すんだのが11時前くらい? 販売開始を待ってるらしき人もいないのでそのまま布かけて(一人参加なので)スペース出て、混まないうちに6号館2Fへ。知人のスペを回っていろいろ渡したりいただいたり。戻って販売開始したのが11時半くらいかなあ…それから12時半頃にまた出かけて13時頃戻って、13時半には片づけ始めたので、スペにいて本売ってた時間は1時間半くらいだったことに。そりゃ売上がコミケの1/10でも文句は言えない。ずっとスペースにいてもあまり変わらなかったかもしれないけど、どーせ売れないからってスペ放置するようなやる気のないサークル参加の仕方はしたくないので、今回は不本意なことになりました。それもこれも朝飛行機に遅れたせいだけど。
反省すべきイベントになってしまったんですが、同ジャンルの人と割とお話できたのはすごく楽しかった。夏コミで人と話せなかったうっぷんが少し晴れました。
帰り、疲れてしまって(朝に体力の大半を使い果たした)会場から新大阪に直行したら、白バラのコーヒー牛乳を買う機会がなかったのは残念でした。