ガム噛んでたら口の中噛んじゃった。ここから口内炎になる予感がひしひしとします。


原稿中、Twitterであと何ページとかつぶやいてたのは記録の意味もあったんだけど、プロフィールページだといまいち見づらい…。自分の発言のログだけとってくれるサービスとか探したらあるのかな。
今回は描いてる途中でゲッペルさん来ませんでしたね、あまりに切羽詰まっていたせいか。しかし最後に台詞入れる段階ですでに一人反省会状態だった。ネームがあきらかに途中で力尽きてる、構図が思いつかない&作画の手間を嫌って顔アップばっかりに。いや本当は受のかわいい顔が一番描きたい部分なんですが、誤魔化しで顔アップはダメだよなあ。顔以外の部分もわりとアップで誤魔化そうとして誤魔化し切れてないよなあ…。あとまあいろいろ迷うとこどうしたらいいのかわかんないとこがあるんですが誰かやおいまんがのお作法を教えて。エロ描く時に上連雀先生をお手本にしてる時点でいろいろ間違ってる気はする。商業BLは1冊も持ってないんだよな。


ストア・エキスプレスからポップスタンド届いた。組み立てるのにマイナスドライバー(的な物)が必要なのね。1円玉では厚すぎた。会場に持ち込むのに適当な道具がないので組み立ててから持ち込むか。百均のミニドライバーセットを持ってたんだけど、肝心な時には見つからない法則だ!