秋からのアニメ
・ラインバレルとセットでスーパー中二タイムかと思われた黒執事が、意外と面白いです。2話ですでに水戸黄門的お約束感にあふれてて安心して見られるというか。
・エロゲとラノベ原作はほぼパス。アニメの出来にかかわらず落ちモノ・押し掛け女房はもう受け付けられない感じ…。
・カードライバーはカードバトルかと思ったらデジモンみたいなパートナー物?と思ったら主人公が変身した、ええ? もうしばらく見てみるけど、主人公が人の話を聞かない系かー…。お母さんも聞き流し系だなあ。アニメのお母さんキャラって人の話をちゃんと聞かない人が多いよね。大人が深くつっこんでくると話の都合上困るからでしょうが。イナズマイレブンの1話で主人公のお母さんがきっちり子供部屋まで叱りに来たのが、だから好印象だったですよ。
イナズマイレブンはかっちり出来すぎてて、もうちょっと抜けてもいいんだよ…と思わなくもないけど、面白さは文句なし。楽しみ。
・見ないって言ってたけど、たまたま目が覚めてねぎ太郎の1話見たら、良くできた時代劇だったんだけど、なぜ、ねぎ?みたいな。あと義理人情と男の矜持みたいな話が幼児に通じるのかな。
あとは夜桜とキャシャーン見てます。あと前に書いたけど神霊狩再見中。
屍姫カオスヘッドとMXで始まったかみちゅ、をとりあえず録ってるけど、まだ見てない。