朝方、窓の外でがりがり音がするので、何!?泥棒!?変質者!? とガクブルしながらそっとカーテンをめくってみると、「にゃーにゃー」という鳴き声とぬこ様のシルエットが。
2階でベランダも何もなくて窓に手すりがついてるだけなんですが、その手すりと窓のあいだに猫がいました。どうやって上がったんだろう。これは降りられないかもと思い、部屋に入れて玄関から出してやりました。近所でよく見かける猫で、首輪してるから飼い猫だと思うのですが、飼い猫にしては毛並みの手触りが悪くてざらっとしてたなあ。なんかくれー的ににゃーにゃー鳴かれたのですが、あいにくうちにはぬこ様に出せるようなものがなくておもてなしできませんでした。チーズを出してみたけどぷいんっとされちゃった。


ギアスの公式アンソロ、発売3日目にのこのこ買いにいったら女子向けだけ売り切れてたむっきー。捜索の旅に出るか密林か…。表紙だけ欲しいんだけどね。

男子向けも今回表紙いいなー。アニャナナはいい。本編で接点なくても可愛いので正義。小説はすごいアニャナナな展開なんですけどね。
コードギアス 反逆のルルーシュ 公式コミックアンソロジー Queen (5) (角川コミックス・エース 179-7)
その他買った物
・ねくろまねすく2巻
絶望先生15集通常版 限定版と両方買うのがお約束かと思い一応。
別冊花とゆめ12月号
久米田先生が呼ばれてガラスの仮面のパロディを描いてるから。ひさしぶりにコマ割がきゅーきゅーじゃない久米田マンガを読みました…。倫さまの声が矢島さんなのは久米田先生の希望だったのですね。それで絶望少女のなかで一人だけ年齢はなれ…げふんげふん。