今、気になってるんだけど、この本使えるだろうか。 

絵描きのためのチームBLポーズ写真集 舞台設定も楽々の背景つき! マンガに役立つ学園&オフィスの一日

絵描きのためのチームBLポーズ写真集 舞台設定も楽々の背景つき! マンガに役立つ学園&オフィスの一日

見たらいたたまれない気分になるだけのようなおそれも…、モデルと写真次第かなあ。少なくとも実物を確認しないと通販では買う気になりません。
人物二人のからむ作画資料はいつも欲しい欲しいと思ってます。描くのむずかしいもん。男女で全然いいんですけどね。むしろモデルが自分好みかどうかの方が問題だ。好みじゃないとどうしても見る気が起きないし、見て絵を描く気にもなれない。


AV女優がモデルと聞いて、ネタ半分で買った(店頭で一応中身をざっと確認はした)↓の本が、個人的に意外と使えてたりするから、実際に見てみないとわからないですね。

女の子の一日キャラポーズ―マンガのためのポーズ集

女の子の一日キャラポーズ―マンガのためのポーズ集

やらせくさいポーズのえろい写真が多いですが、着替えとか風呂とかいろんなの動作のポーズとアングルがあるのは割と参考になってます。