さよなら絶望先生

ずっと休んでたので3週分。


#149 「案中問答」
みんなで集まって怖い話をする回なのに天才ストーリーテラーが出ないなんて…いやいいです、男子だけの百物語はきっとどこかの藤吉さんが描いてくれる!
大草さんがけっこう危険なネタをふってくるなあと思いました。


#148 「失われたオチを求めて」
キャンプ場からなぜか無人島(?)に流れ着いている先生と二のへ女子。そこにはなぜか絶滅危惧種な人たちが。
私、毎週電車の中でマガジン読んでるよ…絶滅危惧種らしいです。先生に「ご自愛ください」て言われちゃいました。いやでも無人島に女の子わんさかネタとか、全然絶滅しそうにないですよー!
先週、なみ平がたぬきのままだったのは伏線かと思いきや、何事もなく普通に戻っていました。


#147 「てりやき狂言

本格派がテーマの回。
「カリー」のリの字ひとつで糸色先生のウザ可愛さが冒頭から余すところなく表現されていて、すげーと思いました。
久藤くんがすっかりコスプレキャラになってるんですがどうしましょう。