kkef2008-04-25

5月合わせの原稿終了。発送しました。
でも間髪入れず、コピー誌の原稿にかかるのだ。溜まったアニメ見るのはもうちょっとおあずけ。
40時間起きてても大丈夫だった(電車内とか昼休みとか細切れで寝たけどね)。翌日も5時間睡眠で別につらくない。この1週間の記憶があんまりないけど。食欲はいつの間にか戻ってきたような。


そういえば、ある日ついったーが日本語化してて驚いた。
「つぶやき」って言われちゃうとなんかーやだなー。


今回、仕上げの時間が短かったので、ベタが乾かなくてちょっと困った。擦って原稿汚しちゃったり。デジタル原稿にすればそういうロスタイムはなくなるんだよなー。部屋中にトーンが散乱することもないし、ネームを切り貼りする作業もなくなる。
「トーンの買い置きが無くなったら移行するよ計画」は一応進行中。1冊作るごとに古いトーンを片づけていってはいます。今回は発売されたときに物珍しさで買ったはいいが一生使わないだろうと思ったビル街の背景トーンを使いましたよ。あと、引き出しの底から出てきた台紙の黄ばんだレトラのホワイトトーンを使い切った!
移行への一番のネックは時間ですけどね。慣れるまでは紙の何倍も時間がかかりそうだから…。