kkef2008-04-06

おねがいマイメロディきららっ☆第1話「ありゃま!美少女が降ってきた 」 「ありゃま!美少年が降ってきた 」

せ、せつねー……どんな大人の事情でこんなことに。
FLASHアニメだからって頭からダメとはいいたくないんだけど、まずマイメロはじめマリーランドのクリーチャー達がどいつもこいつも可愛くない…。むしろ人間キャラのきららとそららの方がましでした。サンリオ的に、これでいいの? あーそうか人間キャラが一新されたのはむしろコメットの誠意かもね。この作画で歌ちゃん達を出されたらせつなさ倍増だもんね…。
シリーズ初回だからかお話もテンポが悪くてつまらない。まあマイメロは毎年1クール目はいまいちなので、これから化ける可能性はあると信じてしばらくは見続けます。感想は書かないけど。
声優に関してはあんなもんかなと。あづさもバクの人も潤の人も最初は本当に下手だったし。ただ画面がしょっぱいと、声もよけいしょっぱく感じるね。
しかし、あれだけ痛い目にあわされたのにマイメロに好感を抱くきららちゃんは真性M女か。


電脳コイル(再) 16話「イサコの病室」
これからは息つく暇もないシリアス展開ですね。真相を知ってて見るとイサコが痛々しくてちょっとつらい。この先もイサコ的にはつらい描写が続くよね…。覚悟がいるな。
それにしてもアキラはいろんな意味で将来有望すぎる。


そういえば、ロマンアルバムでも猫目兄弟の情報が少なくて残念でした。宗助にいたって全身の設定画さえも載ってないなんて。第一小の男子らより扱い小さいよ。