HARU COMIC CITY 13

絶某ジャンル(キーワード避けしてみた)でサークル参加してきました。3年ぶりにオフセット本も発行。
いろいろあって動揺してます。いつもイベント会場で挙動がおかしいのは「徹夜だから」と言い訳してましたが、今日はちゃんと寝てるのにダメだった。ダメなのが本来の自分だった…ガク。
ひきこもりサークルで交流に慣れてないので、声をかけていただいたりすると緊張と嬉しさでテンションがおかしくなってしまって、いろいろ失礼な言動をしたような気がする。言った直後にしまった! と思って余計テンパってしまう悪循環。そもそもこのジャンルでサークル参加するということ自体が緊張するので(読者時代が長くて好きサークルさんもいっぱいあるので、私のような者が参加してすみませんすみません…みたいな)朝からもうおかしかったかも。
今日はNさんに売り子に来てもらえて本当に良かった。ひとりだったらどうなっていたことか。開場直後からスペースお任せで買い物に走ったり、心が落ち着かないあまりの繰り言を延々聞かせたりしてごめん、本当にありがとう。それから、元BMJの方々とは今はそこまでテンパらないでお話しできるみたいで、お会いできて心がやすらぎました。ありがとうございます。
買い物は山ほどできました。冬コミより買った。だってサークルさんがあんなに一杯! アニメ化効果なのかなあ、すごい。
しかし、買った本を宅配便で送ってしまい、今読めないことに絶望してます。しまった根性出して全部持って帰るべきだった。やはり判断力が相当低下していたらしいです。


もうちょっと落ち着きたいね。いつまで心が中二なんだ。
自分の新刊が、出来の悪さを確認するのが怖くてまだ中を見られなかったり。そんなものを人様に売るなー。


追記:
反省点を書いて落ち着こうと思ったんですが、これじゃ辛いイベントだったみたいだ。いや嬉しかったんですよ全体的には。
よかったこと書いとこう。本いっぱい買えた!は上にも書いたけど。えーと思ってたより売れました(結局それか)。電コ本の方もはけてよかった。あと、すごい久しぶりにスケブ描かせてもらいました。
自分も大好きな描き手さんにスケブお願いしたら描いていただけてすごい幸せになれた!