一日がりがりと絵を描いていました。新刊のことには目をつぶって描きたいものを。思うように描けなくてうーうー唸ってました。でも楽しかった。毎日絵を描いてたいんだけど平日は仕事から帰ってくると疲れて何もできない日が多いです。
ゼーガのページ作りました。色塗りはあきらめて線画だけで。
相変わらず色塗りは苦手でしんどいです。そーいえば、今年は塗りをもっと真面目に練習する、という目標をたてたんだっけ…ははは。早くもあきらめ気味です。


マイメロすっきり♪ 第51話「思い出してすっきり!? 」
ラスボス・ダーちゃんも3年目になるとしごくぞんざいな扱いに。
やる気のないマイメロさんの代わりにダーちゃんの前に立ちふさがったのは元王様達負け犬荘のみなさん。みんなの負け犬オーラをわしに分けてくれ!TVの前の負け犬こと大きなお友達に「負け犬オーラを送って」と呼びかける展開は…腐女子もいたね…いろんな意味でせつねえー。マイメロはいろいろぶっちぎりすぎですよ。
ラス前らしく一応の盛り上がりをみせて(いつも思うけど正味9分でよく入るなあ)、ついに白い悪魔マイメロがプリンセスに。マリーランドの明日はどっち。


電脳コイル(再) 14話「いきものの記録」
・姉の加虐行為。
・青信号でぼーっとしてたのに赤になったとたん飛び出そうとするケンちゃんは危なすぎる。
・猫目にストーキングされててよかったね! たまたま通りかかったなんて都合よすぎるから、そういうことだよね?
・その猫目とハラケンの接触をタケルが赤ミゼットでのぞき見してるとか、たまらん。ハラケン周りは人間関係がほんと濃いわ。
・思わせぶりなこと言いまくりな宗助さん。
・「君たちの安全を守る者だ」って、大嘘つきだなあ宗助。ああでも、本人は自分に大義があると思ってんのか。
・次回は、駅向こうの少年ことタケルが登場!たかぶるよ!