トーンナイフのキャップはペン立ての中で見つかりました。


土日は全然絵を描けなかったなあ。またこれから糸色漬けになってしまってしまう前に、描きたい物あったんだけど、時間ない描けないって言ってる間にまた2,3ヶ月すぐ経っちゃうのかな。色塗りが苦手なので、塗り途中で止まってたり線画だけで放ってる絵とかあるんですがいつか仕上がるのか…放映直後から描きかけのエス心メラメラしてるダっちさんとか。
いっぱい絵を見かけるキャラだと、なんとなく心が満たされて私が描かなくても別にいっか、てなるんだけど、見かけないキャラだとあきらめがなかなかつきません。ゼーガペインのルー→キョウとかね。描きたい…ページつくりたい気持ちはあるんだ。
あー、さらさらっと絵が描けたらいいのに。


マイメロすっきり♪ 第50話「クロミランドですっきり!? 」
去年も書いたけど、いいじゃんクロミランド。楽しそうじゃんクロミの妄想ワールド。
30分枠に戻って来年も続くみたいですが、どうなるのかな。人間キャラはそろそろ入れ替えても良いような気がするんだけど。