さよなら絶望先生 #131「負けたの草子」

アフレコ最終回レポートで声優さん達が三期三期言いまくってるんですが、これはフラグですか?


今週は
絶望先生「どっちも負けです」
可符香「どっちも勝ちですよ」  な回


先生は学習しなくていいのに。可符香さんに騙されてボロボロに堕ちていかない先生なんて…。
最後のコマの「メシ食ってく?」は先生の台詞? 可符香の台詞?
このマンガの萌えポイントのひとつが、糸色先生が常にですます調で先生らしい言葉遣いをするところなんですが、オチのコマでは口調が変わってること、そういえば結構ありますね。流されやすいキャラだからなあ。
取り乱して口調が変わったり、男兄弟に対してだけ丁寧語でなく普通にしゃべってるのはギャップ萌えするんですが、オチで変わってるのはあんま萌えないですね。なんでだろう。
ところで、また絵柄変わってきた?