俗・さよなら絶望先生 #1
アニメは糸色先生を脱がせすぎ。嬉しいかどうかは微妙。つか先生テンション高いなあ。
前巻までのあらすじは3分くらいでいいです。
日塔奈美不登校エピソードは、奈美が可愛くてよろしかったですが、1期の1話に比べると画面の仕上がりというか完成度がだいぶ落ちるような。普通ちゃんのエピソードだからデチューンしたのかと思うくらい。


OPの「工藤准」は本気のドジっ子なのかツッコミ待ちのボケなのか、どっちよ。


あれ? 録画見直しながら書いたらやたらテンションの低い感想になったなあ。初見のときは「うわー、一見様を振り落とす気か!」とかきゃっきゃしながら見てたんだけどなあ。まあでも、あらすじパートに力入れすぎで日塔奈美編が普通になってしまっているとは思いますやっぱり。