さよなら絶望先生 #123「ガマンネスク」

我慢するより我慢しない方がたいへんですよ。といいつつ我慢というか自重してないものを列挙していく回。
しかし、エンターテイメント作品はむしろ我慢しない方が良い気がするんですが。右手が女の子になって本当に右手が恋人とか、妹が12人とか妹が19人とかヒロインが31人とか、思いついてもフツーはやりませんよ。なことをやりきってこそ成功の道が開けるのではないですかね。
久米田先生も我慢しない人気取りに走ってくれていいのに。まといちゃんが先生の入浴中にお風呂場侵入とか、1コマで我慢しないで3ページくらい使って描いてくれてくれていいのに!


ところで3代目絶望先生のちょっとエロい活躍が見られなくて大変残念ですよ。何がどうなって13代目に至るのかは単行本で補完ですか。