デルトラクエスト
なんどめだテーガン、と思ったらオルだった。と思ったら本物のテーガンも出た。アニメスタッフ様はテーガン好きなのかな。私も好きだけど。
オルが化けてました、って言えば何でも出せるなあ。こうなったらクリーンチュルナイの人も再登場しませんかね。



電脳コイル(再) 5話

ハラケン! ハラケン!
登場した頃は無愛想で顔もあんまりかわいく描かれてないんだけどそこがかわいい。
ああ、初登場からもうガチャに絡まれてたんだ。
ヤサコを紹介されても、ちらっと横目で見るだけのところがいい! ヤサコにはすごいそっけないのにデンスケにはやさしい所も萌える。
この回にもオバちゃんが登場してたんだなあ。もうイサコをマークしてたのか。
廃バス場でイサコの頭痛もだけど、ハラケンもちょっと具合悪そう。本当に伏線ばりばりだ。
颯爽とバスの上から現れて「まて!」をするところが今回のハラケン的ハイライト。この後かっこよく活躍するのかと思いきやヒロインになろうとは、初見の時は予想もしなかったです。


マイメロすっきり♪ 第42話「ライバルですっきり!? 」

柿崎先輩と美紀にまさかのフラグが!? と思ったがそんなことはなかったぜ。
どこまでも2番手扱いの男・柿崎も負け犬荘に流れ着いた。そろそろ負け犬荘で何か起こるのかな。
ポエム下の句返しなんて、全然覚えてませんでした。マイメロではこうやって忘れた頃に以前のエピソードをひっぱってくることがよくあるけど、視聴者は忘れても作ってる人たちは忘れないのか、それともキャラごとの設定やエピソードのデータベースがあるものなのかな。