サイトにブックマークページを作りました。
リンクページを作ると管理が面倒なので、長年はてなアンテナで代用していた(つもりだった)のですが、アンテナはアンテナで自分用にがっつり使いたくなったので。


マイメロすっきり♪ 第40話「大江戸ですっきり!? その1」第41話「大江戸ですっきり!? その2」
マイメロさんが水戸黄門に扮した時代劇パロディ。その1はほとんどキャラの顔見せで終わってしまってどうなるかと思いましたが、その2できっちり水戸黄門のお約束+マイメロのお約束シーンを入れこんで笑わせてくれました。帯くるくるを恵潤でやってくれるとは! すばらしいサービス精神。
「聞こえる聞こえる9分じゃ短すぎると嘆く声が」ってウサミミ仮面ならぬウサミミ頭巾が言っちゃったけど、やっぱり9分でまとめるのは大変だったのね。
そういえばすっきり♪ももう4クール目。ちょっと気が早いけど、来年はどうなるんだろう。


電脳コイル(再)4話
ああ〜イサコ様がまだ女王様だった頃。
フミエちゃんのカッコ良さにも驚いた。イサコといい勝負してたではないですか。後半でフミエちゃんが電脳バトルに参加しなかったのが惜しまれます。
イマーゴを持っているイサコは電脳体にミサイルが当たった時、痛かっただろうなあ、と思いながら見るとけっこう痛々しい。しかしイサコ対黒客のバトルシーンはやはり燃えます。
そして来週は!とうとう!探偵局No.五の原川研一登場回ですよ。昼行灯で無愛想なハラケンに再会できるのが楽しみ〜。
(いやDVD持ってるけど、やっぱりTVの放送を毎週追っていく方がイベント感があって楽しいんで、再放送が終わるまではこんな感じで追っかけていくと思います。)