さよなら絶望先生#122 「断崖の比較」

kkef2008-01-11

アニメ二期の放映が始まって、ファンが「一期と比べて〜」と言ってるのを見透かしたように(いや実際、見透かされてたんでしょうけど)、今週は2代目絶望先生をいじりつつ「比較対象間違っていませんか!? あなたの物差しはそれですか!?(今週のテーマ)」という回。
藤吉さんのものさしが「ホイッスル」なのが、なんか生々しいなあ。
女生徒達に総ツッコミくらって泣き出す2代目はかわいかったです。三人セット出演だった頃に比べるとだいぶ美形化したし、来週の3代目にも期待。このところ一時期からは考えられないくらい男子生徒天国でこわいくらいです。


ものさしボディスーツのなみ平をえろっぽく描こうとして挫折したので、代わりに去年の夏描きかけて放ってた倫様を引っ張り出してみました。


久米田先生関連の購入本。
エロティクス・エフにはカラーピンナップが一枚。雑誌の裏表紙にも同じ絵が使われていたので、確認したい人は店頭でひっくり返して見るといいです。イラストのお仕事も増やして画集出してくれないかなあ。
アニメージュは俗の記事でインタビューとキャラ設定画が。十集巻末の「アヌメージョ」のカラー版とか久米田先生の後ろ姿の写真とか121話原稿執筆中の写真とか載ってました。インタビューの内容はいつもの感じ。
大草さんの声が17歳のあの方って本当だったんだなあ…。

マンガ・エロティクス・エフ (Vol.49(2008))

マンガ・エロティクス・エフ (Vol.49(2008))

アニメージュ 2008年 02月号 [雑誌]

アニメージュ 2008年 02月号 [雑誌]