帰省から戻ってきました。
冬コミ2日目に買ったものをそのまま持って帰省したので荷物が無駄に重かったです。親が「あとから送ってやる」と言ってくれたのですが、男同士がいたしている本ばかりなので残していくわけにいきませんでした…正月から絶望した!
しかも飛行機内で同人誌は読めないからとDS(初期型)も持っていたのですが片道で充電が切れて帰りはただの重しに。
そんなんで重い重いと言いながら、空港から家までの途中でビックカメラに寄ってA3の紙200枚買って帰ったのもだいぶ絶望的な行動ですね。いやITO-YAで1200円になってるのがまだ1000円で売ってたから…。しかし今年もまたコピー誌を作る気か自分。
帰省中は、早く帰って絵を描きたいよと思ってましたが、いざ帰ってくると自分の生活リズムが取り戻せなくて、ぼーっとしてしまいます。帰る前は会うとお年玉が大変なので会えなくてもイイヨと思ってた甥っ子姪っ子ともいざ別れるとさびしい。


さかのぼって書きます。
12/29 冬コミ一日目
当日にも書きましたが12時に着いて電コイ本は惨敗。その他にもちゃんとチェックせずジャンル島を流して探せばいいやと思ってた本はやっぱり探せなかったり、前ジャンルで面識あった方の所で黙って買って立ち去ったらバレてたりとか、いろいろダメダメな感じでした。
1日目ってこんなに人が多かったっけ!? と驚くくらい人が多かったです。荷物預かり所が設置されているのも初めて知りました。
友達とお互いの買い物が終わったら会場内で合流しようと約束してたのですが、携帯がなかなか通じず焦りました。何とか会えましたがやはりコミケでは昔ながらの「○○の前に何時」方式でないと危険です。


12/30 冬コミ二日目
昨日の反省から、11:30に会場入り。絶望先生ほかを回って欲しい本はだいたい買えて、予定の時間に有明離脱して無事に帰省。
しかし…カートうぜえー!!!
1日目の方が人が多かった気がするんですが、2日目は女子デーのせいかすごいカート率高くて邪魔でしたよ。足にひっかけられたりつまづいたりしました。平気でがつんがつんぶつけながら人ゴミを突っ切っていく人もいるし…。早くカートが廃れないかな。