コイルがコイルが。
時間ないので箇条書きで。電脳コイル#18「異界への扉」
・ハラケン死亡フラグを華麗に回避して代わりにエロゲフラグ
・いやまあ、そもそも死なないと思うけどね。なんかしら悲しいことは起こりそうだOPの辛気くささからして。ヤサコとハラケンは別離しそうな気もする。オバちゃん勝利か?
・ヤサコの呼び声がハラケンに届いた。先週の告白失敗でもうだめかと思ったけど、意外とハラケンの心に食い込んでるじゃんよかったねヤサコ。
・あれはカンナなのかね…? なんか禍々しいよね。ホラーものだったらあれはカンナのふりした悪霊だよね。
・本気モードのオバちゃんはかっこいいな…。おっぱい作画には驚いた。
・しかしハラケン周りが濃すぎて、イサコさんが霞むー。登場したころはイサコも「小学生かこの女王様が!」みたいな感じだったのに、すっかり子供らしく見えるように。優子と勇子の話じゃなかったのか。
・「意識に影響を与えるんだわ」今日のヤサコはむずかしいこと言うな。利権とか。
・じゃああの異界は脳内風景? でもじゃあクロエ?のメタバグの「4423」とか、カンナのパスワードの隠し場所を告げるメッセージはどこから来たのか?
・常識人のフミエちゃんが(本筋に)帰ってきてくれてホッとした。
・と思ったら京子がー!ここで引きかー! ドキドキするよ。