InteliMacを3月に買って確定申告に使ったきり、移行が面倒でずっと放置してたのですが、OS9の旧マシンではさよなら絶望放送も聴けないと思い、ようやく重い腰をあげました。(WMP10を入れないと聴けないと思ってた。実はそうでもなかったんですが、おかげで動く気になったのでまあいいや。)
やっとグレンのラジオとかも聴けるように。ニコニコも見れるようになり。
WindowsXPも入れたのでGyaoとかもやっと家で見れるよ。
今まで絵は全部、大昔プリンタに付いていたPhotoDeluxeという、ブラシツール一個しかないとても質素なレタッチソフトで色塗りしてたのですが、よーやくフォトショElementsに。これだって多分5年くらい前のソフト(スキャナのおまけだった)ですが、ツールがいっぱいあって目が回りそう。画面の解像度もちがうので変な感じ。慣れるまで、あんまり更新できないかも。
1年以上前に買って放置してたコミスタAquaもインストールしました。
これで、イベントの申し込みカットとか白黒の絵もデジタルで作れる、はず。この先イベント申し込みするかどうかわかりませんが。
冬コミは申込書入手を忘れていて申し込んでないです。絶望オンリーはまだ迷い中。
とりあえず、オンリーへのソフトランディングのために10月シティに申し込んでみました。ジャンルは電脳コイル…また一瞬の衝動でジャンル決めて後悔するパターンじゃん。間に合えば、シモヴィラと玉→研と准望と3冊作りたい…って夢みすぎ。8pくらいの薄いコピー誌のつもりですが。