さよなら絶望先生 #109「発禁抄」


アニメOPの先生が原作にポロロッカしてる。
確かにあの作画はインパクトあったけど、原作者でさえやってみたくなるものですか。おもしろいけど、ずっとこれだとツライので、来週は眼の描き方が元に戻ってるといいなあ。まあ元も、毎週微妙に変わってたりしますけどね。
「オンエアされるバトルなんかよりオンエアされないバトルの方がそれはもう激しい戦いなのです」と言いながら、自分の身近で起こっているオンエアされないバトルには気づかない先生でした。まといVS霧はともかく、あびるVS千里は相当ヤバそうなんですが。


九集の発売が7月で、いつもならもう少し間があくところ、アニメ放映が終わる前に間に合わせようと、早くも十集発売です。
最近の話で、画面構成のバランスがよくなかったり、描き忘れがあったりと、ちょっと余裕がなく感じられるのは連載と単行本作業の平行で忙しかったせいでしょうか?

さよなら絶望先生 第10集 (10) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第10集 (10) (少年マガジンコミックス)
久米田 康治

講談社 2007-09-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ところで絶望放送おもしろすぎる。自分内で新谷良子の好感度が急上昇。そして不惑にもなってあんなメールを打つくめたんは萌えキャラすぎます。