土日どっちかは完全休養しないとHP回復しないのに、今週は土曜仕事で日曜はグレンラガンオンリー行って、休んでないのでだるいーつらいー。


グレラガオンリー、正味一時間も会場に居なかったんだけどね。11時過ぎに着いて、最初公園に並ばされてどうなるかと思ったけど、すぐに入場できた。会場内もそんなに混んでなくて肩すかし。すごい列ってる所もあったし、島中にも小規模列がぽこぽこできててカオス風味ではありましたが、おおむねさくさく買い物できました。事前チェックしてなかったし、時限コピー本のとこは総スルーしたので見逃しあるだろうけど、まあいいや。行きの電車内でハラケンまんがを1本思いついたので忘れないうちに帰ってネームやらなきゃ(と思ったんですが、案の定帰ったらだらだらしちゃって、まだネーム描いてないですけどね…)ということで12時前に撤退。知人のサークル行ったけど会えませんでした。どこで並んでいたんだろう。
帰ってから購入した本を読んでると、フルカラーのオフ本もほとんど23話(9/2放映)を見た後で入稿されてるのに軽くびっくり。今、印刷ってすごい短納期なのね…コピー本ばっかり作ってるから知らなんだよ。


結構ヴィラル受本買えて、素敵サイトさんもみつけて、なんかもうシモヴィラは自分で駄マンガ描かなくてもいいかなーというくらい満足してきた。