おねがいマイメロディすっきり♪ #25「チュウですっきり!?」
やはりマイメロは期待を裏切らなかった。今年はバクにチュウされたへたる…もとい駆でした。もうさ、駆は男キャラ全員制覇しちゃえばいいと思うんだ。夢野パパとか永代橋先生とかクラスメートとか、今までの登場キャラ全員あわせると100人くらいいるのかなあ? 男100人斬り!いいじゃん。ああでもなんか既にそんな同人出てそう…。


調べることがあって、自分の過去日記を読み返したのですが、あきらかにはてダに移る前の方がのびのび書いてるなあ。ブログ形式にいまだになじめません。あと、絵も2,3年前の方が描けてたような。あー。
ATOK2007を入れた。これで入力がだいぶスムーズになるはず。


今日のハヤテ、絵コンテがこでらさんだった。
絶望先生の11話「あれ不可よ 原作があるじゃないかね」は、どうみてもこっちが本来の12話(最終回)。原作者に心配されていた通り、制作が間に合わなくて入れ替えになったのか。中の人のことを考えると、死にオチってなかなかに黒いなあ。