さよなら絶望先生 252話「蒲団に入ると気持ちいい」

今週のタイトルの元ネタは「蒲団」…?
バレンタインデーを枕に、バーナム効果でネタを転がす回。まあ雑誌とかTVの占いって適当に書いてもいけそうな感じですよね。その雑誌の対象読者年齢じゃないとかすりもしなかったりしますけど。昔、ファミ通の福田先生の占いコーナーが短文の中に味わいがあって好きだったんですけど、読んでた当時もう大人だったので占いの内容自体は学校とか宿題とか家のお手伝いとか言われても…て感じでした。
ゴディバのチョコをもらって本命か義理か悩む芳賀ちゃん。普通の男子高校生だったらチョコをもらった時点で舞い上がるものではないでしょうか。やはりこのマンガの男子は臼井兄弟以外みんな枯れています。
甘ーい甘ーいと机を舐めまくる奈美。甘ければ何でも舐めるのか。さっそくえろいネタに使われる未来しか見えない。


今週は絶望先生がキャバ嬢ネタが入ってるかと思いましたが、見あたらなかったですね。サンデーサンデーってあちこちに書いてあって、やっぱり改蔵アニメ化が嬉しかったんだなあと思いました。
改蔵のキャストは意外な感じ。豪華キャストですよね。天才塾などのゲストキャラはどうなるのか気になります。インタビューでキャストの皆さんがお下劣お下劣言ってるので、やはり1話の乾電池インとかあのあたりがアニメ化されるのかな。砂丹君の出番はあるかなあ。あーニュータイプロマンスに山村さんの砂改イラストが載ったりしないかなあ。夢が広がりますね!アニメ化ばんさい!