予定では今日には入稿終わってるはずだったんですが、現実は下描きも終わってないよ!表紙も描いてないよ!
どうなっちゃうの自分。2冊目落ちるかも。それはいやだー。
ペン入れがあまりにひっかかって進まなくて辛いので、いっそ全部デジタルにしてやれーと発作的にコミスタ4.0を通販で注文してしまいました。しかしその後わりとすらすら進むようになってきたという。スムーズにペン入れできるようになるまで大体1週間くらいかかるんだなーということを思い出した。休まないで毎日描き続けてればこの助走期間がなくなるんだろうけど…。ちなみにコミスタ@niftyストアで注文したんですがまだ手配中とやらで入荷日不明。
そういえば、イラスタの体験版ダウンロードやってますね。30日間全機能使えるとか…これ使えばCMYKで表紙データ作れるんじゃないか。今までRGBで印刷所さんにおまかせであまり困ったことないですけどね。フォトショCS4が欲しいけど、ちょっと今は手がでない。つもり消費(ボーナス出ないけど出たつもりで買い物する)にも限度があるよ!


フレプリが楽しみでたまらん。ラブやんが男前すぎます。早く楽になっちゃえよイース様…と思ういっぽう、プリキュア覚醒しちゃったら今のようなえろす溢れるイース様はもう見られないのかなあと思うと惜しい気も。スイッチオーバーのあの仕草が妙に好きだし。