kkef2009-07-12


Nさんが手伝いに来てくれたよ。
仕上げデジタルにしたのでやってもらうことあまりないんだけど、いてくれる間はさぼらないでずっと原稿やるので効果はばつぐんだ!
一応、消しゴム掛けと原稿のスキャンをやってもらいました。すぐ終わった。コミスタでちょっと教えてベタ塗ってもらったら(バケツで流し込み)「楽しい!」って言ってたのでよかった。それから組み立てる暇がなかったねんどろいどプレイセット和の暮らしを、組み立てて写メ撮ってもらったです。ねんどろいどになってここで先生と暮らしたい。


下描きやっと終わって。あとペン入れ4P。あー表紙がまだ塗れてないー。
1冊目は落ちることはないけど、2冊目は普通に考えたらもう無・理!(あと2週間、ネームさえまだ)なんだけど、切羽詰まって焦れば焦るほど、どこか楽しく感じてしまってる部分がある。わくわくぞくぞくするっていうか。なんだかなあー。