さよなら絶望先生 #187「誤字院原の敵討」

アニメ三期開始ということで、巻頭掲載ですがカラーではないのです。アニメの告知ページがカラーで入ってますが、久米田先生の美麗カラーが見たいのに!見たいのに!
「モチロンて言おうとしたらモロチンと言ってしまった!」
中の人へのセクハラ回だ・笑。ぜひアニメでやって欲しいけど、New谷さんはヨゴレ仕事OKなのかな?絶望先生以外のお仕事をあまり知らないのですが。
最近、久藤くんの出番増えてないですか。大宙のターンが来たんでしょうか(一時期アサ姉…まといの出番が増量したような意味で)。


それから今週はサンマガ合同企画で両誌に村枝賢一の読み切り漫画が載ってるんですが、マガジン側には地丹、サンデー側には糸色先生が登場してます。正直言ってヒーロー物の世界で糸色先生浮いてる〜、けど登場して嬉しかったですよ。ラストページの先生かわいかった。


#186「貧しき人々の胸」(7/1)

七夕浴衣回。「願いなんてかなわない!」と叫んでいた頃に比べると、本当に大人に(?)なりましたね先生。
イケメン公務員がまさかの連続登場。


#185「ネジまき鳥クロニクル」(6/24)
あびるが盛大にパンツ見せた!やめてーこれ以上パンツ見せ要員が増えるとますますカエレの存在感が薄れるからやめてー。
今週は、ムダな仕事を増やす名人あびるがお役人に「役所のためにムダな仕事を作って欲しい」と頼まれるという寓話風なお話。お役人2名が何か朝アニメに出てきそうなお馬鹿っぽいイケメンなおかげか、社会派っぽくならずなんだかほのぼの。
うろペンに小石川区の住民票が発行されました。


(6/17は休載)