夏コミ申込み完了! 雪が積もる前に出しに行こうとがんばりました。
コミケのカットは描くのに緊張するんで手慣らしに先にSCCのカットを描いた。ToDoが2件いっぺんに片付いた。


わーい、こっそりリンクしてたら貼り返してもらった。同人サイトみたいだ。
変な言い方だけど。いや、ここ女子の同人というか二次創作サイトっぽくはないよねと思ってて。てか二次創作あんまり置いてなくて感想文とか多いし。
長いこと、一番描きたいことは紙の同人誌でやるもので、サイトはそれ以外の余技って感じで、コミケを2年休んでるあいだにようやくサイト用にマンガとか描けるようになりました。別にサイトを軽視してたんじゃないけど、まず本の形で考えるのがあまりに自分にとって普通になってて、なかなか感覚がうまく切り替えられなかったんですね。


電脳コイル(再)8話「夏祭り、そして果たし合い」
・果たし合い!果たし愛!
・ダイチはいいな。心をうるおしてくれるよ。小学生はあのくらいおバカでないと。初見の時は「男子はつらいなあ」とダイチに感情移入して見たんだけど、今見るとひたすら微笑ましい。
・フミエちゃんの後ろ頭がアップになるシーン、シャンプーの香りがしてきそうでうっとりする。髪の毛も猫っ毛でやーらかいんだろうなあ。
・おばさんの買ってくれる服を拒否していたイサコがどういう心境で浴衣だけは着てきたのか。おばさんうきうきで着付けしてくれたのかなあと想像してニヤニヤ。
・真っ黒のクロエが出てきて逃げるシーンで、ヤサコはしっかりハラケンの袖を握ってるね。さすがヤサコ。
・というか、改めてみるとヤサコ→ハラケンで矢印でまくりで、ここまであからさまだったっけ、とおどろきました。