電車に乗ったらマガジンを読んでる人がいて、しかも絶望先生のページ開いてたのでガン見したら、ハシカの回でした。先週号かよ!早売りかと思ったのに!(いわれなき非難)


電脳コイル(再) 10話「カンナの日記」
・あれ? 思ってたほどハラケンのターンじゃなかった。そうか、私ハラケンの登場シーンばっかり見返してたからな…(でもハラケンチャプターを切るところまではいってません)。
・まだイサコ様のターンだった。サッチー撃破、ダイチ追放、そしておじさんの前だけで見せる少女らしい表情。
・でもな〜、おじさんは信彦の事を知ってて「うんうん」と話を聞いてたんだよね。おばさんみたくはっきり否定してあげた方がイサコのためだったんじゃ。
・イサコの周りをちょろちょろするミゼット。初見の時はどんな伏線かと思っていたのにまさかただの盗撮だったなんて。
・ヤサコの「おー!」かわいい。部屋で4423がハラケンだったら…と妄想してるとこもかわいい。
・あーこの日記で、ハラケンにスイッチが入っちゃったんだなあ。
・出た!猫目


マイメロすっきり♪ 第47話「4年ぶりでですっきり!? 」
ええ!今週はいい話ですか!?
物足りない…と思ったけど、あんまりバクをいじめてもかわいそうだしなあ。ところでもうラス前だと思うんだけど、のんびりお誕生会やらひな祭りやらやってていいのかな。

日曜はこのあとハヤテも続けて見て、ええっこっちも今週はいい話ですか? と思ったという。ハヤテは大抵ながら見だったけど、終わるとなるとさみしいなあ。


デルトラ: トル河の盗賊でさえ再登場したのに!チュルナイは〜?ティラは〜?