セイントオクトーバー#13「ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!!」
「心の闇だけを裁く、新しい力をあげる」
そんな力があるなら最初から出せ! ほんっっっとにユアンは腹黒いな。慈愛の石版とか言ってるけど、クルツ社長よりたちが悪いんじゃ。
エルロックの妹が洗脳済で登場とかジャッジメント抹殺指令とか、今後もきつい展開が待ってそうなんですが、作品のノリとしてはどう転ぶのか不安ですにゃー。このアニメの平面的なキャラデザで慟哭とかあんまり合ってないと思うのよ。
小十乃の新ジャッジメントのバンクがまた異常なセンスで、そういうとこは最後まで楽しめそうだけど。


幕末機関説 いろはにほへと 第二十五話「五稜郭浮上す」
五稜郭が飛んでも別にいいんだけど、お話の中で嘘を成り立たせるためにはそれなりの手順がいるもんでしょう。
例えば妖奇士は打ち切りだから最後の2話くらいでバタバタいろんなネタが出てきてもしょうがないと思ったけど、いろはは最初から2クールで作ってるのになんでラスト2話で超展開になるかなあ。
神無と耀次郎の対決も、やっつけ臭漂ってた。神無のエピソード自体、この物語の中で何の意味があったのかわからん。主人公のネガになっているわけでもないし。


正直もう予告を聞いた時点で、最終回を観る気もしないんですが。最後まで観ないうちにここまでどうでもよくなるなんて…
コザキキャラデザインが本当にもったいなかった。スピグラの方がまだましだったと思うはめになるなんてね。


おねがいマイメロディ すっきり♪ #1「お花畑ですっきり!?」
いきなり何もかもひどすぎる。
初っぱなから…バクの便秘がすっきりって! お花畑ですっきりって!
あ、ひどいって誉め言葉で言ってますから。
くるくるシャッフル最終回で一応ひと区切りついたし、15分番組になるので内容も仕切直しかと思ったら、そのまんま続いてました。何の説明もなくマイメロ達がわらわら出てきてダーちゃんとかダークパワーとか言ってるし。こりゃ相変わらずご新規さん置き去りですね。
オープニング作画とかだいぶ省力気味に見えましたが、まあ15分枠だったらこんなもんかなあという気も。OPにウサミミ仮面いたね。


恐竜キング
セガなのに普通にキッズホビー販促アニメになってて、特に語ることもないんですが、最近はなんかこの淡々と安定したところに癒されるよ…。