デルトラクエスト

kkef2007-02-03

基本的にファンタジー好きなのと、西村博之キャラが好みなので見続けてるんですが、さすがにあまりに盛り上がりがなさすぎてつらくなってきた。
原作が児童文学で、なぞなぞとか逆さ言葉とか、そのままアニメにされてもキツいような要素が多いし、戦闘描写なんかは規制入って地味になってるのかもしれないけど、桶谷顕とか吉田玲子とか、すかっとする話を書くタイプじゃない…というかむしろ人を憂鬱にする方が得意な脚本陣も一因のような気がします。
にわのまことの漫画版はちゃんとピンチで盛り上がってるもんね。


等々と考えながら、なんとなくふたばとか2chとかでスレを探して読んでみたら、
バ ル ダ 大 人 気 で吹いた。


…そうか、このアニメはおっさんのへたれヒロインっぷりを楽しむアニメだったのか! 目からいくらが落ちましター。
あとは、つるぺただけどなぜかえろいジャスミンの活躍を楽しみに見続けますか。


デルトラ・クエストI (1) 沈黙の森

デルトラ・クエストI (1) 沈黙の森