幕末機関説 いろはにほへと 第十八話「宿命哀れなり」

先週の予告を聞いた時点でたぶん視聴者全員が、ああやっと来るかと思った「赫さん耀次郎をバッサリ」は予定通りだからいいんですが、それよりルーク退場がショックです。
なんとなくチェス部隊は退場する時はまとめてかと思ってたのに…しかもかなりえぐいやられ方でした。わーん。5人で昼間っから正面突破は無謀すぎですよ神無隊長。補給船を乗っ取った時はちゃんと夜陰に乗じて潜入したのに。
なんかこの作品世界では、みんなが覇者の首の存在を知ってるみたいですが、特性というか性能とかはあんまり知られてないんですかね。聖天様はちゃんと耀次郎を教育しといてくださいよ。
海に落ちた耀次郎はチーム神無に拾われないかな。って夢見すぎですか。まあ来週(再来週?)までは見させといてください。