3/4のいろはオンリーが終わるまで、更新どころじゃないかもしれません。
とりあえず、今週は絶望先生感想はなしだと思います。


マイメロ くるくる#48「正体がわかったらイイナ!」
予想大はずれ。ウサミミ仮面は3期もひっぱるかと思ってたのに、スタンプ満了しちゃったよ!
柊恵一に関してはなにもかも一気に進展。子供の頃の夢を思い出し、潤にバイオリンを弾いてあげたことを思い出し(本気で忘れてたのか)、あんなに嫌がっていたウサミミ仮面であることを受け入れ。きっかけがショタ(ちょっと弟似?)っていうのがまあ何だ。実の弟にも早く心を開いてあげてください。
「君の頼みならなんでも聞いてあげたいけど」ってほとんど告白に等しい台詞だと思うんですけど、お互い気付いてないな。


幕末機関説 いろはにほへと第20話「波浪ありて」
戦いで傷ついた主人公がつつましく生きている母子に助けられて…というある種のパターンなエピソード。海女のおばさんが男前でした。
松前攻略と耀次郎のエピソードが交互に入るんだけど、例によって時系列がよくわかりませんでした。耀次郎はどのくらいあの小屋でごろごろしてたんでしょうか?