Comic City Spark1

10月シティがSparkという名前で2日開催に。2日目の本日、サークル参加してきました。
ジャンルはボンバーマンジェッターズBMJのやどかりオンリーをやろうとの呼びかけがあって、12サークルも集まりました。すごい! うちがジャンルの端だったのでお隣のコロッケサークルさんと「今日はジェッターズはたくさん来てていいですね」「いやーそういう企画なんで」みたいな会話を。うちも含めて、普段はもう別のジャンルで活動してるサークルさんも、こういう企画があれば集まるものですね。新刊も出るものですね。
うちも新刊でましたよ、薄い小さいコピー誌だけど。いや、自分でびっくり。また例によって会場製本でアレでしたが。そして前日1時間しか寝てなかったんで、1時半で撤収、いつもながら帰るの早くてすみません。
家でちょっと休んでから、打ち上げの2次会に参加。たいへん楽しかったです。


自ジャンルがそもそもまったりなので、あまり気にしてなかったけど、シティとしてはかなり人出が少なかった気がします。10月に2日間開催ってちょっと無理があるんじゃないかと。秋の新番組で(同人的)ヒット作がでればわっと人が集まることもあるけど、まだ新番組はほとんど1話だけの状態ですしね。