青の章プレイ日記 PC石田咲良 ラブコメ

7/7 やっとお持ち帰りに成功。ほぼ毎日一緒に帰ってるんだけどね。夜8時以降に小島弟の回りをうろうろしてれば、たいてい向こうから誘ってきます。朝も毎日お迎えにくるし、青森時代のやる気のなさからは信じられないくらいマメになったなあ。


7/9(日) 小島と動物園に遊びに行った。向こうから提案してきたのがデートじゃなくて遊びだったので。遊び終わって一緒に帰ろうとしたら、小野に割り込まれた。お、おのれー。感情値全マイナスなのになんで話しかけてくるんだろうまったく。その後弟の方から提案があって、一緒に帰ったのですが、寄っていかないと誘ったら「それは…どうかと思うが」。わ、部屋に誘って断られたのは初めてかも。


7/12 弟に近づこうとして張り倒される。
7/13 弟に近づこうとして張り倒される。
   くそう、ヤヴァネットに「ムカデの黒焼き」(士気を下げる呪いアイテム)が入荷しねえ。


7/14 遠泳大会。わざと体力の低い小野と嶋をメンバー入れたのに、優勝してしまった。また隊員の士気があがる〜うう。(士気が高いとHな雰囲気になりにくい、らしい)


7/15 アズサの提案で作戦会議を開く。しかし議題は「特にありません」 何がしたかったんだアズサ…。なんでそこで照れ顔なんだ…。


7/16(日) 日曜なのでデートの予定が入ってるのですが、時間までとりあえず買い物でもするかと家を出たら、ヒロイン(弟)に「最近冷たい」と責められるラブコメイベント発生。えー、毎日一緒に登校して一緒に帰って泊まっていってるじゃん! と抗議したいとこですがランダムイベントなのでどうしょうもない。<360分以内にヒロインの愛情を30上げよ>って、無理、絶対むりだから! と言いながら一応チャレンジ。
まず、近づいてもいい→抱きしめるで+25。その直後、弟に扇浦に連れて行かれて告白されて恋人同士になったので、恋人コマンドの抱きしめるで+4。士気が下がんないかなとうっかり「なんでもない」をやったら-15。耳に息で+11、近づく→キスで+20。ミッションクリア。なんとかなった。
その後、待ち合わせ場所に駆けつけ、今会ったような顔で弟と扇浦デート。忙しい一日でした。
いっつも待ちきれなくてPC側から告白するんで、弟から告白されたの初めてだったんだけど、感慨にひたる間もなかったなあ。


戦闘の方は、栄光号に乗せた小島弟はあまり働かないのですが、98式に乗せた偵察兵の石塚が意外な活躍を見せて、持ち直してます。あの淡々とした「撃破」の声が頼もしい。