kkef2007-03-04


いろはにほへとのオンリーイベントにサークル参加しました。
いきなり4月の気温って着る物がないよ! 寒いのも困るけどこういうのも困りますね。
例によって、朝、キンコーズで新刊の本文コピーしてから会場入り。予定より出かけるのが遅くなり焦りましたが、何とか受付終了10分前にはたどりつけました。製本は1/3くらいキンコでやって、のこりは開場前にスペでホチ留めを。しかし、製本なんかしてないで買い物すればよかった(サークル受付時間内はサークル買い物タイムになってたので)と後で大後悔。開場後、通路がすくのを待って買い物に出たら、完売で買えなかった本がいくつかありました。でも、いい本がいろいろ買えたのでおおむね幸せです。あーもうみんななんでこんな上手くて面白いの。
自分の新刊は悔いが残りまくりです。表紙がやっつけすぎ。


ところで帰ってから、会場のBGMで流れた「地球へ…」主題歌の脳内リピートが止まらないんですが。
地球へ…」といっても今度TV放映されるほうではなく、昔の劇場版のです。劇場版は観てないけど何故か歌は知ってました。


劇場版「地球へ…」のデータ
http://www.generalworks.com/databank/movie/title4/ttter.html
今度の新作「地球へ…」のキャストについて「え〜、ソルジャー・ブルー杉田智和? キース子安も10年前ならよかったのに」等々思ってたんですが、これを見たら全然オッケーに思えてきました。志垣太郎よりは!