なんかもうずっと微熱があってだるくて、何も描けません。知恵熱じゃなかったのか。寝ながらできる迷宮探索だけが進んでいます。


セイントオクトーバー#11「ロリ激突! 女の意地が超ごっつんこ!」
うわー、恋愛フラグどころか敵対フラグばっかりたつし、ソフィア部長を見捨てたりして帝猟兵はかなり嫌なヤツ化してますよ。やっぱり男子向けアニメなんだなあ。
敵味方問わず、一番の危険人物はヨシュアさんのような気がしてきました。
なんだかソフィア部長が死にそうだし、ユアン君は正体を明かすみたいだし、クライマックスに超向かってる感じなんですが、2クールあるんですよね…?


幕末機関説 いろはにほへと 第二十三話「函館はあかく」
かわいそう萌えにも限度があるよ!


たしかにこれまで神無が可哀想な目にあうほど萌え度が上がっていきましたが、ここまでやると後味が悪すぎて無理。クイーンを殺しちゃったのがねぇ…。
初めて何にもしてない主人公が憎いと思ったよ。働けよ。


でも、キャラ目線から引いて全体を見ると、いろいろドラマチックで面白い回だったのがなんか悔しいかも。秘密要塞五稜郭は笑えるけど、このくらいハッタリ効かせた方がやっぱり面白い。毎回このくらいやってればいいのに。
あと鈴木やすゆき脚本回は気の利いた台詞応酬合戦みたいになるので、その点でも面白いといえば面白いです。
チーム神無が仙台で榎本暗殺に失敗したのが10月で、今4月くらい? 半年間何してたんだとか、あんな目立つ人達がどうやって五稜郭の最奥まで入ったんだとか、ツッコミ所は相変わらず満載。そういえば、このままだと耀次郎が首に勝てる気がさっぱりしないんですが。今まで何回も封印に失敗してるんだし。ふつう一度負けた主人公がラスボスに挑む際は、修行して奥義を身につけたり最終兵器みたいなのを手に入れたりするけど、耀次郎なんもしてないよね…素振りしてるくらいで。