韋駄天翔#35「衝撃! 生きていた翔の父」

kkef2006-06-03

おおっ、OPとEDが変わったっ!
前のMTB紹介編なOPも割と好きだったんですが、新OPはこれからの展開の伏線ばりばりで目を皿のようにして見返しまくり。
どう見ても獅堂京一は洗脳されてラスボス一歩手前のポジションにいます。タキシード仮面です。
ああもう獅堂のことを考えると顔がニヤけて止まりませーん。


翔の弟・あゆむくんを加えてXゾーンに帰ってきた一行でしたが、あろうことか大牙お兄ちゃんがここでリストラ。まあ韋駄天バイク持ってないしな…。今度は最終決戦の地と思われる“インペリアルアイランド”に向かうメンバーから外されて、Xシティに置いて行かれることに。しかも人質。(でもお兄ちゃんじゃ人質の価値がないというか、ついこないだ牙舞が大牙を磔にしたの狐影は知ってるだろ…?)
一方で、山登兄弟は抱き合ったりとかなんか必要以上にいちゃいちゃしてた気が。

一人だけ新EDにも出てないしで、不憫度大幅アップの大牙お兄ちゃんを今週は描いてみました。でも自分の絵だとコロボン系ホビーアニメ的アクの強さが出ない〜。


鮫島大牙のチャームポイント
・弟とMTBチームを作っているがリーダーは弟
・弟に逆らって磔にされて死にかけた
・弟思い。でも弟にはあまり思われてない
へたれお兄ちゃんです。このアニメの中では唯一大人というか良識ある人なんですが、たぶんそのせいで非常識な韋駄天バトルでは勝てないのかも。