くるくる#10「サッカーできたらイイナ!」

サッカー部の女子マネがふがいないキャプテンに活を入れるため、フットサルチームを作って挑戦する話。マイメロなりのワールドカップ便乗回…?
第一期のサッカー部の話(「優勝できたらイイナ!」)は、サッカー部員がみんなチアガールの格好になって盛大に男子のパンチラを見せたという衝撃の回で、私に「これからは刮目してマイメロを見なくては!」 と思わせた回なので、再びのサッカー部登場は感慨深いです。
まあ今週の面白さはふつーかな。ぬいぐるみに混じって真剣にフットサルをプレイする女子マネの姿に心打たれてキャプテンが立ち直るって、考えたら十分シュールな状況なんですが、視聴者はすっかりカオスな状況に慣れて驚かなくなってるからなあ。

女子マネ高橋さんの声が水野理沙なのはうすらぼんやり覚えてたんだけど、サッカー部キャプテン内田の声は鯨井康介だったのか。 セラとジェナスか!


5分しか集中力が続かないという、潤の駄目さがまた判明。
第二期になってから、かなりしょーもないことで夢の扉が開いてるのは、メロディキーのパワー源が潤だからかなー。
いや、第一期では、まがりなりにも長年の思いとかコンプレックスに根ざした願いで夢の扉が開いてたと思うんですが、最近は、その場をしのぐだけの、いやそれ「夢」じゃないだろ、っていうのが多いのが気になってるんで。


ああそうだ、今日マイメロとバナナの皮ネタでかぶっていた「デジモンセイバーズ」が、衝動的に言った言葉がデジモンのせいで実現してしまってさあ大変、て話だったんですが、最近のクロミさまがやってることもそれに近いもんがあるよ。