絶望先生が今週も休載。先週号の次号予告ページにタイトルが載ってないというにょんたかねっとさんのツイートを見て覚悟はしてたけど…。予告無しの休載は何度かありましたが、予告無しの上2週続けて休みというのは初めてのような気が。世相・時事ネタを盛り込んで皮肉る作風だけに、そのへん自粛しての休載なのかなとつい思ってしまいますがはたして真相は…。今、時事ネタを入れたら何を描いても不謹慎と苦情がきそうだし、触れなければ触れないで文句言う人がいるんだろうし。
個人的には時事ネタなしでキャラ萌え路線で(こないだの七草擬人化みたいなのをもっとあざとく)いってくれてかまわないと思うんですが。それか寓話風のいい話で。
別冊オトナアニメのインタビューを読むと、久米田先生かなり肩がつらそうなんで、この機会に肩を休められてればいいなと。



そういえば改蔵新装版12巻で、ものらくがきが無くってがっかり。