カップリング絵などは専用サイトを持っている限りはサイトの方のみにアップしたいと思ってるのですが、いよいよ閲覧数が日に一桁前半に下がってきたので悩みます。要するに同じ絵をpixivにもアップするかどうかということです。
pixivで使われてる「腐向け」って言葉が大嫌いなんだよな〜。今までは、ホモじゃないよ仲良しなだけだよ!て言い張れる程度以上のカプ絵は上げない、上げるとしたら作品名タグはつけない、などの自分ルールで「腐向け」という言葉は使わないできたんですが、数が増えるとそれも限界が。絡まれたりしても面倒くさいので同調圧力には屈します。
描いた以上は人に見てもらいたいという気持ちと、ぴぃvはなんかめんどくさいという気持ちの板挟み中です。しかしpixiv>個人サイトという流れは変わらないだろうし、新刊サンプルなどはもうpixivに上げないという選択肢は無いですね。それくらい影響力を感じます。
自分の場合ホモと女子絵両方描くからそれが交じるのもイヤなんですよね。見る側はタグで個別に見るからそんなに気にしないのかもしれませんが。複アカokにならないかな。


追記:pixivは現在は複数アカウントokだそうです。拍手から教えていただきました。ありがとうございました!
これで安心して、現在のアカウントは女性向けにして、オッパイーヌな絵が描きたくなったら別アカでやろうと思います。