kkef2010-05-02

SCC1日目。バトスピでサークル参加。
コピー誌出せたし、遅刻もしなかった。開場前には製本も終わった。
今回はちゃんと出来たよ! と思ったんだけど。新刊が11時前に無くなった。もうちょっと多く作っていけばよかった。今までコピー誌を作りすぎて後悔したことは山ほどあっても、足りなかった思い出ってほとんどないんですよね。強気になれる理由がないよ。pixivで表紙絵アップしても閲覧100もいかないし。
新刊がないともう頒布するものがなくて暇で座ってると眠くなるので、11時過ぎから机に布かけて出歩いてました。知り合いの所とか回って、帰ってきてからスペに来てくれた方と話したりした後、12時過ぎには撤収。
11時以降、スペースにお立ち寄りくださった方がいらしたら申し訳なかったです。
しかし…新刊購入者のほとんどが中を見ないで買っていかれたのが気がかりです。後で中を見て「しまった」と思われてるだろうなあ。本文たった8pでうち2pはらくがきだし、ほぼ一日で作った本だから絵もひどいし…。今って本当に事前に情報チェックして決め買いなんですね。しかし何を持ってうちの新刊を買いリストに入れられたのか、不思議です。サークルカットもわりとひどかったのに。まあでも次回はリストからはずされるだろうなあと思うとつらい。次があるのかは自分でもわかりませんが。


追記
あれ、はてダの今日の1枚の画像サイズ小さくなった?
今日のイベントは人といろいろお話できたのは楽しかったです。ライブオンサークルさんからいただいたライブオン新聞をスペースで見てたら、知らない女の子から「カードゲームされるんですか!?」と突然話しかけられたりしました。残念ながらカードゲームはやってないですが、イベントでそうやって知らない人から話しかけられたりするの嫌いじゃないです。(電波さんや一方的にしゃべり続けるタイプの人じゃなければですが)