キャベツの外側の生で食べるにはちょっと硬いかなーという部分を、料理するのめんどかったんで適当に塩こしょうしてレンジでチンしてみたら、ウマーでびっくりです。味があまりついてないのでキャベツのうまみと甘みがわかる。しばらくはまりそう。


1月がもう半分!もう2/3すぎた! とあわあわしてる。いつまでたっても落ち着かない。


・1/11の日記に書き足そうと思って忘れてたメモ
インテの館が分かれてるのとかトイレの少なさとか薄暗さとか見てたら、晴海のことを思い出しました。有明に移ってから館内は涼しいし暖かいしトイレも昔ほど並ばないし、東西の行き来がたいへんとか言っても晴海時代の新館2Fのこととか考えたら全然だ。南館に配置されたときとか、本当人来なかったよなあ。と、すっかり懐古モードになりビッグサイトのありがたさを改めて感じたのでした。移った当初は不便だったけどねー。


赤ブーからHARU拡大追加募集のお知らせなんてのが来てました。シティはこのごろ参加サークル増加傾向みたいですね。プチオンリーがあるのと、コミケの抽選率が厳しいからでしょうか。うちも冬コミ落ちなければ1月のシティは出なかったもんなあ。