CC121

kkef2009-01-25

有明のシティに参加。東5・6のみ使用の小規模シティですが、結構人口密度ありました。プチオンリーをいっぱいやっていたからかな。ロロのプチオンリーパンフレット(プチの主催者さんが配布している)をもらったら参加サークルが100越えてたんですね。すごいや。買う時も通路で人にぶつからずに歩けないような感じでした。混んでる時にはポスター重要だと思いました。机の上が見えないもん。
まあ自ジャンル周りは普通に閑散期シティでしたが。売上も大阪の半分でした。それを見越した搬入量で、宅配使うほどではなかったので久しぶりにカート引いてイベントに行きました。帰りはカバンに入る量になったんだけど、結局重くてカバンをカートに乗せて引いて帰りました。また体力が低下したなあと感じました。
何年ぶりかでペーパー作りました。自分が買い手の立場だと、よほど好きなサークルさん以外はもらってもさして嬉しくないなーという感じなので作るのやめて久しかったんですが、今回は新刊がもう発行から1ヶ月経ってて、あまり新刊という感じがしないので、無配のコピー誌でも作ろうと思ってそれが間に合わずペーパーに。しかし前日睡眠けずって作った割に自分が売り子してる時にしばらく配るの忘れてたりしました。
それ用に描いた絵の再利用でここのタイトルに絵を入れてみました。


そういえば、ファミマのコピー機が両面コピー可能になってるのを、ペーパーのコピーに行って初めて知りました。近辺のコンビニは7-11以外どこもシャープのコピー機が入ってたと思うので、どこでも両面コピーできるのかな。少部数だったらもうキンコーズに行かなくていいんだ…。速度の問題があるのと、紙替えしたいときは無理だけど。あとまあモノクロの仕上がりはセブンのゼロックスのがやはり好きですけど私は。