さよなら絶望先生 #167「ハルピンの一矢」

先週あれだけ教室モブシーンがあったにもかかわらず、一コマも出てこずひそかに絶望していたのですが、今週2pも出番があったよ久藤くん!! 前回登場が163話だから単行本17集には2話も久藤くん回がある計算!わーい!
しかし、この木野対久藤エピソードについては、一矢報いるどころか久藤くんが木野に与えたダメージの方が完全に上回っていると思われます。


#166「アーとウルーとビィの冒険」
うるうページの先生が可愛すぎて、他のことは忘れました。ていうか後半ほとんど、うるうまんグループとか、うるうレイディスクとか、ブルーをうるうに変えただじゃれ…
犬の耳を噛むのって、悪? いや犬はいやがるかなーとは思うんですが先週からいまいちピンとこない。単なるかわいさアピールじゃないですか、噛むっていうよりくわえてるだけだし先生。


#165「告白縮緬組」
新年から千里ちゃんがんばりすぎ。
犬の耳を噛むのって、罪?


番外編「楽天大賞」
1年ぶり発行のマガジンドラゴンに番外編が掲載。雑誌の表紙も久米田先生です。カラーイラスト美しいです。
先生と霧ちゃんと一緒に可符香さんがさらっと先生んちのこたつでくつろいでます。ずっと可符香さんのターンが続くなあ。
去年掲載の「夜間きよ飛行」を単行本に収録せず封印したわりに、「また出オチですか」ってきよ彦を読んでるの前提の台詞ですね。