ネットプリントに登録してみた。
http://www.printing.ne.jp/
アナログ原稿なので、字の部分はプリントアウトを貼り込んでいるのですが、家のインクジェットプリンタだと字のつぶれが気になっていたので。
しかしマカーは相手にされてないのでちょっと面倒ではありそう。PDFにすればいいんかな。画像はjpgか。
とりあえず、シティの申込書控え(オンライン申し込みだとPDFで控えをくれる)をプリントアウトしてみました。わーきれいだななんか楽しいな。
印刷ってなんでこんなに気分を高揚させるんでしょうねー。生原稿よりコピーなり印刷された自分の絵の方がよく見えるし。
そういえば最初に自分の絵をコピーして見たのっていつだろう、思い出せないや。最初のオフセットは覚えてますが。まあ私自分の絵を印刷で見た最初ってガリ版だったけどね、学校の文集かなにか。(さすがに鉄筆でガリガリはやってません。原稿を転写して版を作る機械が学校にありました)。ガリ版、青焼き、リソグラフ、インクリボン、感熱紙、いろいろ通過してきました。技術の進歩ってすばらしい。


追記
OS XだとソフトなしでPDFファイルが作れるのを初めて知った…Mac便利じゃん!(超いまさら)