イナズマイレブン#9 目金、立つ!
今週の対戦相手は秋葉名戸中。あきばめいどじゃないよ、しゅうようめいとだよ。
最近はすっかり定番ネタとなり、我々をむず痒くさせるオタクネタ回。しかしさすが「サッカーじゃない、超次元サッカーだ」なイナズマイレブン。いやそんなオタいないから!みたいなちっちゃいツッコミ入れてる場合じゃない、全編もう突っ込んだら負けだ状態でした。いつも通りか。
目金の論破ドリブルのあたりで不覚にも熱くなってしまったよ。あと漫画萌先生、ちょっと萌え。
お嬢のメイド服は似合わなすぎて笑った。秋葉のメイドさんもいまいちだったのは残念。このアニメいつもはモブキャラが無駄にレベル高いのにね。


マイメロ:なぜかイナズマと続けてメイドコスが登場。でもそれどころじゃないカオス回だった。王様と王妃様、マイメロパパとママ、ソララときららの力関係がそれぞれ逆転するんだけど、マイメロクロミは逆転したと見せかけていつも通りだよ!元に戻った後でパパがママにどんな仕打ちをうけたのか想像もできないくらい恐ろしい…。
カオスの影で本筋も進行してる。あと残り何話?


カードライバー面白いねー。今週の妹ちゃんがライブオンに目覚めるエピソードは、本当にこのゲーム楽しそう、と思えていい感じ。


部屋のどこかにしまい忘れてた上連雀で中学生!をやっと探しだした。当時は元ネタを知らなかったけど、今MXで放映中の「かみちゅ!」見てにやにやしてるるので。あーふたなりじゃなかったんだ普通に3Pのレズ本だ。えー妹さんは弟となのか、八島様じゃないの。オレ上連雀先生とカプが合わない!(3年も経ってから)