さよなら絶望先生 #161「イキてこそ」

今週のSZBHで神谷さんが、可符香をいやな子とはっきり言っちゃったのでだいぶびっくりしました。えー、腹黒とか黒幕とかヤンデレとは思ってたけど、いやな子とは思ったことなかったな。まあゲストいじりの一環だったんでしょうが、女性声優にも二巡目から容赦なくなってきたな。


今発売中のマガジンSPECIALにも、絶望先生の4コマ漫画(5コマだけど)が1本載ってます。単行本未収録のきよ彦の例もあるので一応確保。世界同時リボン不足。


本編のほうは今週男子回で嬉しかったです。久藤くんいないけど。可符香さんが159話で出番無かったら次で出ずっぱりだったので、近いうちに久藤くんメイン回があると信じて待ちます。
木野君のスコットランド風おしゃれは、ぜひ全身絵で見たかった。


#160「最後の、そして始まりのエノデン」
可符香さんと因果鉄道を旅する先生。はー先生あいかわらず美人、言ってることは情けないけど。
久しぶりに「死んだらどーする!!」が出たね。
今週は、登場女子が可符香さんと智恵先生だけで、なんとなくしっとりした雰囲気です。こーいうのもいいね。


タイトルに最後の、と入ってるので一瞬どきっとしましたよね。先週の感想で「終わる終わる詐欺も一段落」と書いたけど、まだ心配してたんですよー実は。160話って話数のキリもいいしね。ファンも結構、改蔵の時のトラウマを引きずってるので、あんまり不安をあおらないで下さいー!久米田先生。


そういえば、人気投票は霧愛奈美に投票しました。
女生徒だけじゃなくて全キャラの人気投票をやって欲しいなあ。先生が1位になると思うけど、その他男子キャラがどのあたりにくるか知りたい。あ、久米田先生は10位以内に入ると思います。